loveM’s Diary

嬲る仁義

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナワリヌイ(2022)

プーチンは恐ろしい人物です。プーチン政権が発足した2000年以降、彼の指示と思われる暗殺事件で7人も殺害されています。ナワリヌイ氏もそのターゲットになった1人。彼は2020年にロシアの都市トムスクでノビチョクという毒を盛られモスクワ行きの飛行機内で…

ピアニスト(2001)

最近イザベルユペールにハマっている彼女が、好きとなる元となった作品です。これを見るとちょっと興奮するのエロい。 あらすじ 毒親な母と2人暮らしをしているウィーンの国立音楽院のピアノ講師のイザベル・ユペールは母親からの過干渉のせいで常に自由はな…

カツ丼

彼女はカツ丼にする意味が分からないと言う。要するにトンカツでよい、トンカツが美味ければカツ丼にする必要がないという思考だ。 そうなんだよ、だけどさー カツ丼が無性に食べたくなる時もあるんだよ。 古くなったトンカツを誤魔化すためにカツ丼にして再…

博奕打ち 総長賭博(1968)

もう何度も見てるけどいつ見てもプロットに感動してしまう博奕打ちシリーズ4作目の総長賭博を改めて。 まるでギリシャ悲劇のようだと三島由紀夫が絶賛したと言われていますが、義を重んじる任侠の世界に身を投じてきた男の悲哀と宿命を見事に描いた山下耕作…