loveM’s Diary

嬲る仁義

モッツアレラチーズのはなし

先日近所のスーパーで水牛モッツァレラが売られているのを発見し、食べてみたのですが美味しくなかった

イタリア産でおそらく解凍かな?600円くらいだったけど

水牛モッツァレラ食べたことがないという人がこれを食べたら

日本のゴムみたいなモッツアレラチーズがいい、水牛苦手!となってしまいそう

 

日本にはさまざまなタイプの水牛モッツァレラが入ってきていますが、ほんと美味しくないのもたくさんあります。

 

デパ地下のチーズ王国みたいなところで売られているのでもありますが、あんまり美味しくないのはあると思う。

 

わたしが好きなのはオービカのモッツアレラチーズです

六本木ヒルズに昔からあるお店ですがここの水牛モッツァレラは絶品です

イタリアのポンティコルボ社というところのチーズです。