loveM’s Diary

嬲る仁義

2022-07-21から1日間の記事一覧

美味しそうなモッツァレラ

今回は、大好きなイタリア映画の話です。 『イル・ディーヴォ 魔王と呼ばれた男』 パオロ・ソレンティーノ監督の2008年のイタリア・フランス合作の伝記映画です。 イタリアらしい香水が香ってくるような殺人映画というか、美しく癖があってかっこいい。 イタ…

チーズ

彼女がモッツァレラチーズの話を書いていますが、調べてみました。 民間のロケット開発会社が北海道の牧場に依頼したそうです。 曰くロケットに乗せるハンバーガーに合うチーズを作ってくれと。 そこで選ばれたのは「チーズフレーク」。モッツァレラチーズに…

モッツァレラチーズ

先日彼から宇宙食をもらいました。ストロベリーショートケーキ 袋がとても軽くて触ると四角いものが入っている、と思って開けてみたらきんつばのような四角い軽い塊が一つ入っていました 美味しかった。けれどとてもふしぎね。軽すぎるし、なのに本当にスト…

宇宙食

先日出張に行ったのですが、お土産を彼女にあげました。 何と宇宙食です。ストロベリーショートケーキですがこれが結構美味しい。 極限まで乾燥させている感じですが生クリームの味、イチゴの味、ケーキの味が確かにしました。 カロリーも低いし、美味しいの…